【天神】九州1号店!!!台湾発のもちもちタピオカ《THE ALLEY》

こんにちは、achellです♪

今日は私のだーーーいすきなタピオカをご紹介します✩.*˚

今回は最近オープンしたTHE ALLEYさんへ行ってきました!

THE ALLEY(ジアレイ)とは

台湾発のタピオカミルクティーのお店で2017年に日本に上陸。

この度2019年4月11日に福岡天神に九州1号店としてオープンしました✩.*˚

お店のコンセプトは

「It’s time for Tea お茶に恋をする、美しい生活

“ 初めて飲むと驚きを感じ、2回飲むと好きになり、3回飲むと恋しくなる ”」

素敵なコンセプトですね✩.*˚

店舗はどこ?

西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分!

天神2丁目のキルフェボンの前に店舗をかまえています♪

平日の11時頃に行ってみると全く行列がなく直ぐに注文が出来ました!!!

店内はソファー席とテーブル席があり、おひとり様でも過ごしやすい雰囲気でした。

天気がいい日には近くの警固公園でゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね♪

定番オススメメニュー

THE ALLEYといえばもちもちのタピオカ!

タピオカといえばミルクティーですよね♪

でも私はミルクティーが苦手なんです…( ´⚰︎` )

そんなミルクティー嫌いな人でもTHE ALLEYではタピオカを楽しむことができます♡

黒糖タピオカラテ Мsize ¥650

お店からもオススメのドリンクで、Cold・Mild Hot・Hotから選べます!

甘さなどもスタッフの方に伝えれば調整可能✩.*˚

タピオカは少し小粒で弾力があり、もっちもち♡!

黒糖のクセもなく程よい甘さのラテでした。

THE ALLEYスペシャル

タピオカ以外にも写真映するドリンクが沢山あるTHE ALLEY!

フレッシュストレートティーやミルクフォームティーシリーズなど魅力的なメニューが沢山ある中、私はオーロラドリンクシリーズをチョイス!!!

オーロラと日の出の2種類あり、私はオーロラを注文しました。

オーロラ Northern Lights ¥650

本当のオーロラのようにグラデーションがとっても綺麗✩.*˚

飲むのが勿体ないくらいですっ!!!

スタッフの方に「よく混ぜてからお召し上がりください」と言われましたが…まずは写真ですよね!笑

写真を撮り終わったあとはSHAKE SHAKE!!!

全部混ぜると赤くなりました。

中に氷も入っているので早めに飲んだ方がいいかもしれません。

オーロラは蝶豆花茶に葡萄や林檎の味わいをプラスした清涼感のあるドリンク。

スッキリ!さっぱり!しているのでこれからの暑い季節にゴクゴクと飲みたくなるドリンクでした♪

やはり福岡の中心、天神に店舗を構えているので普段から行列で1時間以上待つこともあるよう…平日の午前中に来店することをオススメします♪

あと私が感じたことは、列がなくてもスタッフさんは忙しそうにしていたのにとても神対応で素敵でした!

どれだけ美味しい商品でもスタッフさんの対応次第でまた行くか悩みますよね^^;

ですがTHE ALLEYのスタッフさんは気遣いと笑顔が素敵でまた行きたいなと思いました♡

皆さんも是非THE ALLEYで美味しいドリンクを堪能してください✩.*˚


《THE ALLEY》InstagramWeb site

OPEN➭10:00~22:30

TEL ➭092-408-6100

ADD➭福岡県福岡市中央区天神2-4-5

Leave a Reply