ハロウィン限定のかぼちゃのスイーツ!!!《Lazuli》

こんにちは、achellです♪

佐賀県に行った時には必ず訪れるカフェ《Flower Style Lazuli》さん。

今回も佐賀バルーンフェスタに行ったついでに寄ってみると、ハロウィン限定スイーツが提供されていたのでご紹介します☆*。

 

佐賀駅から5分!!

ブルーの建物が目印♪

佐賀駅から車で5分、徒歩12分の所にあり、道もわかりやすい所にあります!

10時オープンですが平日でもオープン前から駐車場に車を停めて待ってるお客さんもいました!!!

 

店内はお花畑!?

お店に入り天井を見上げると、どこもかしこもお花だらけ❁❀✿✾

色んな種類のお花がドライフラワーにされてました✧*.

 

ハロウィン限定スイーツ

今回訪れた日は11月1日でハロウィンは過ぎていましたが限定のスイーツが残っていたので注文しました♪

(今現在はこちらのメニューは提供していません。)

 

パンプキンベイクドチーズケーキ ¥800

紫芋のクリームで“HAPPY HELLOWEEN”とクモの巣が描かれていて可愛い♥

ココアクッキーのオバケとコウモリも美味しくいただきました♪

チーズケーキはしっとりとしていてかぼちゃの甘味を感じました!

砂糖を使った甘さではないので、甘いのが苦手な方やお子様にもオススメです☆*。

 

パンプキンプリン ¥750

こちらにもクッキーが♪

プリンは甘さ控えめでかぼちゃの濃厚な味わいが口いっぱいに広がります♥

表面がキャラメリゼになっているのでほろ苦い甘さとプリンの相性が抜群に合います✧*.

パリパリしているので食感もGood!

プリンがあまり甘くない分、上に乗っているキャラメルアイスがとっても甘くて美味✧*.

アイスとプリンを一緒に食べるとそれぞれの良いところが混ざって美味しかったです!!!

 

ラジュレ ¥500

爽やかなブルーカラーのレモン風味のゼリーにサイダーを合わせたドリンク。

とっても色が鮮やかなのでSNS映え間違いないですね☆*。

 

ベリートニック ¥500

4種類のベリーが浮かんだドリンク。

ベリーの酸味が結構強かったのでビタミン!って感じの甘酸っぱいドリンクでした♪

 

Flower Style Lazuli

最初にもお話しましたがLazuliさんはお店に入った瞬間、「あれ?お花畑かな?」と思うほどお花があります!

こんな感じ〜

天井からドライフラワーが手の届く高さに吊り下げられていてとっても可愛いんです♪

お客さんも一眼レフカメラを手に、写真を撮っている人が多く見受けられました。

天井が見えないほどのドライフラワーの下には作家さんが作ったハンドメイドのアクセサリーが販売しています。

私もレザー素材のピアスを購入しました♥

これからの季節にぴったりな質感とヒョウ柄が可愛い!!

カフェスペースは利用せず、アクセサリーを見に来るだけの方もいたんで是非行ってみてください♪

 


 

《Flower Style Lazuli》Instagram

℡ 0952-30-9423

OPEN ▹▸平日10:00〜20:00、土日祝10:00〜18:00

CLOSE▹▸毎週水曜日

〠 佐賀県佐賀市若宮1-10-37

 

Leave a Reply