本場台湾のタピオカを吟味!!!大粒のタピオカとココナッツゼリー入り!

こんにちは、achellです♪

今回は台湾旅行へ行った時に滞在したホテルの1Fにタピオカのお店が入っていたので行ってきました!!!

天成大飯店COSMOS HOTEL

私達は台北駅M3出口から徒歩1分の所にある天成大飯店COSMOS HOTELに泊まりました♪

近くにレストランや百貨店もあり、移動手段も沢山あってとても過ごしやすかったです!

ホテルの入口右手にガラス張りのお店があります★*゚

お店の名前は《Chatime》

パープルの看板が目印です!

ガラス張りなので店内はとても明るくキレイ✧*。

カウンター席が設けられていました!!!

台湾語?中国語?注文の仕方!!

台湾で使われている言語は多くが中国語のようで、「你好ニーハオ」、「謝謝シェイシェイ」とよく耳にしました♪

中国語も英語も話せない私……上手く注文出来るでしょうか…笑

レジ横にメニューがあり、英語と写真が載ってあるので何となくは分かりますが…

台湾人のスタッフが問いかけてる質問には答えられず何を聞かれてるのか分からなくてあたふたしていると!!!

女性のスタッフさんが日本語で話しかけてくれたので無事に注文が出来ました♪

あとからお話を聞くと、ワーキングホリデーで台湾にいる日本人のスタッフさんでした!

親切に注文の仕方を教えてくださったので欲しいものが頼めました♡

日本のタピオカドリンクとの違い

Mango QQ 55

マンゴーのタピオカドリンクを注文したのですが、注文の際に割り方を水かお茶か聞かれました!

お茶とマンゴーは想像がつかなかったので水でお願いしました。

「水で割ったら味が薄いのかな…?」と思いながらも飲んでみました!

味は濃くはありませんがちゃんとマンゴーの味を楽しむことが出来ました★*゚

Chatimeさんでは甘さや氷の多さを選べるのでその日の気分で味も変えれて飽きがこなさそうです!

そして底の方を見てみると……

タピオカと別に白いものが!!!

何だとおもいますか?

私はナタデココかな?と思ってたんですがスタッフさんに聞くと、ココナッツゼリーだと教えてくれました✧*。

食べてみると…直感はゼリーと言うよりもナタデココに近いです!

味はココナッツのくせが全くなくドリンクに合っていてとても美味しかったです♡

もちろんタピオカも粒が大きくモチモチしていてGood!!!

ゼリーとタピオカの2種類の食感が楽しめてとても美味しかったです♡♡♡

台湾で生まれたタピオカ専門店のChatimeさんはなんと日本でも楽しめます!

検索してみると関東の方に数店舗あるようで、私が住んでいる九州にはないみたいで残念です…

タピオカがお好きな方は是非日本で飲んでみてください♪


《Chatime》Instagram/HP

〠No. 43號, Section 1, Zhongxiao West Road, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100

Leave a Reply