《台湾》海外のカラフルなBIGマカロン♡ Melting Finger

こんにちは、achellです♪

今回は台湾へ旅行に行ってきました!!!

旅行先で見つけたカフェをご紹介します♡

《Melting Finger》駅近6分

Taipei Main Stationから3駅の忠孝復興駅まで行き、Wenhu Lineへ乗り換えて科技大楼駅で降ります。

分からなければGoogleマップでお店を調べると電車での行き方もわかりやすいですよ♪

科技大楼駅から歩いて6程度でお店へ辿り着きます!

ピンクの壁にブルーのドアの可愛いお店が見えてきました!

ここがMelting Fingerさん♡

外観だけでもとてもCuuuuuuuteですね♡

外でフォトジェニックな写真を撮っているお客さんもいました✧*。

このブルーのドアを開けると……

全てがフォトジェニックな店内

マカロンの可愛いディスプレイが★*゚

店内にはトイ・ストーリーやテレタビーズなど、沢山のキャラクターで飾られてあります!

店内の隅から隅までフォトジェニック!!!

どこででもフォトジェニックな写真が撮れそうです♪

店内に入ってすぐ左にイートインスペースがあります!

10人くらいは座れそうなのでグループで来ても安心ですね♪

食べて美味しい見て楽しいマカロン

レジ横にはショーケースがあり、本日のマカロンが飾ってあります✧*。

全部食べたいけども…Melting Fingerさんのマカロンはすごくおおきいんです!!!

両手が埋まっちゃうほどBIG!!!!!!

すっごく食べごたえがあります!

黄色小鴨

店内ではこちらをいただきました♪

マカロンの生地は表面サクサクで中がふわふわでとっても美味!

中のクリームにはオレンジピールのようなものが入っていましたが、クリームに負けないほど生地もしっかりと味わえました★*゚

OREO

PINK×BLUEのとっても綺麗なマーブルマカロン

中にはクッキークリーム、周りにはオレオクッキーが散りばめられていました♪

Sesame

とっても可愛いぼのぼのくんのマカロン✧*。

素朴な顔がキュンとしちゃいますね♡

中のクリームはゴマクリームで、とっても香りが良かったです♪

Lemon Tree

レモンの形をしていて、中のクリームの真ん中にレモンのジュレが入っていました★*゚

餅乾怪獣

クッキーモンスターがクッキーをくわえててとっても可愛い…♡

マカロンとクッキーの食感が違うのですごく食べごたえのあるマカロンでした!!!

ヒヨコだけ店内で食べて残りはテイクアウト用に包んでもらいました!

「写真を撮りますか?」と聞かれたので撮って袋に入れてもらおうとレジへ持って行くと…

食べ終わるまで冷蔵庫で冷やしてくれました✧*。

店員さんとっても優しかったです♡

台湾は中国語ですが日本語も話せる店員さんが多いので観光しやすかったです!

台湾に行った時には是非Melting Fingerさんのマカロンを食べてみてください♪


《Melting Finger 舔舔手馬卡龍専売店》Instagram/HP

☏+886 2 2755 5905

OPEN ▹▸火曜日〜金曜日 14:00~21:00

土曜日・日曜日 12:00~21:00

CLOSE▹▸月曜日

〠 No. 248, Rui’an Street, Da’an District, Taipei City, 台湾 106

Leave a Reply