《熊本》大人専用の隠れ家カフェを発見!

こんにちは、achellです♪

今回は熊本県に行った時にSNSで見つけた隠れ家カフェへ行ってきました!!!

今回のカフェは隠れ家中の隠れ家

お店を探すのにすっごく迷いました!!笑

隠れ家カフェ《ルンバ珈琲 Cafe Rinonka》

お店の名前はルンバ珈琲 Cafe Rinonkaさん♪

車のナビ通りに進むとJR鹿児島本線沿いの道を案内され、細い道を曲がるよう指示されますが…..

ここは通れません!!

よく道を間違うお客さんが多いのか、ナビで曲がるよう指示された曲がり角に道案内のPOPが貼ってありました

周辺は住宅街のため道が細く、ズルしてお店にたどり着くことはできないのでPOP通りに回り道して向かいましょう★*。

駐車場は2ヵ所!!

こちらは第1駐車場↑↑↑

6台ほどゆったりと停めることができます♪

第2駐車場はお店のすぐ横にあるのですが、とーーーーーっても細い道を通らなければならないので第1駐車場に停めることをお勧めします

第1駐車場に車を停めたらお店へ向かったのですが、少し離れているようでMAPが描いてありました!!

のどかな住宅街を抜けるとお店の看板が見えてきました

民家をリノベーション

田舎のおばあちゃんのお家に来たみたいですね♪

趣のある外観なので店内がどうなっているのか楽しみです

ドアの取っ手もオシャレ過ぎてついついパシャリ

ドアを開けると…..

昭和レトロな店内

ドアを開けると昭和の世界が広がっていました!!

ますますおばあちゃん家感!!!

店内へは靴を脱いでスリッパに履き替えるよう案内されるので、気になる方は靴下を持っていた方がいいかもしれませんね★*゚

店内はカウンター席・テーブル席・ソファー席と沢山あり、素敵な家具で揃えてありました!

窓側の席はとても明るく、広々としたお庭を見ながらゆっくりと過ごせます。

外に学校で使用していた机などがあったので天気が良い日はテラスでカフェを満喫するのもいいかもしれません♪

私たちは窓側のソファー席に案内されたのですが…8月の暑い日に行ったため、室内でも少し暑く感じました…!!!

席に扇風機が1台あったので快適でした(^^;;

店内には古道具やアート作品が多数飾られており、その中でも一際目立っていたのがこちらのダンボールアート!!!

全てダンボールで作られているんです✧*。

リノンカさんではアート作品がすごい!と言うより、お店全体がアート作品よような雰囲気あるお店です♡

リノンカのこだわりメニュー

ニガクテ・オイシイ ルンバ珈琲

カップがとっても可愛いですね🌠

ルンバ珈琲リノンカさんではこだわりのコーヒーをいただくことが出来、購入も可能なので自宅でも美味しいコーヒーが飲めちゃうんです♪

シャインマスカットパフェ

”プチっ”とお口の中で弾けるほどの新鮮なシャインマスカットを使用した贅沢なパフェ!!!

もちろん中にも沢山のマスカットが入っています♪

底にゼリーが入っていたので最後には味変をして楽しむことができました

中のアイスやクリームがあっさりしているのでシャインマスカットそのものの甘みを感じることができます

レモンのパフェ

こちらも爽やかなパフェ!

ハチミツとレモンがとても相性が良く中のアイスもヨーグルト風味でした

甘酸っぱい味だったので少し大人のオシャレなパフェだなと思いました♥

スライスされているレモンはシャインマスカットほどの量は入っていませんが、アイスとの割合は丁度よかったです♪

時間を昭和へ巻き戻したような空間のルンバ珈琲Cafe Rinonkaさんでゆっくりとした休日を過ごしてみませんか?


ルンバ珈琲Cafe Rinonka▹▸Instagram/Facebook

☏ 080-2724-2559

OPEN ▹▸11:30〜17:00

CLOSE▹▸水曜日・木曜日

〠〒864-0026 熊本県荒尾市牛水302

Leave a Reply