超大粒!!!どこを食べてもたどり着くタピオカ入りのティラミスとスムージー

こんにちは、achellです♪

今回は天神VIVREの地下1階にある《タピオカ甘味処ティーウェイ》さんへ行ってきました!

イートインとテイクアウト

天神VIVREの地下1階へ降りるとマクドナルドの向かえ側にお店があります!

向かって右側の店舗がテイクアウトができるTeaWayさんで、左側がイートインスペースのあるTeaWayさんです。

イートインスペースについて

カラフルな絵が描いてある店舗がイートインスペースのあるTeaWayさんです♪

店内は明るく清潔感のあるお店です

カウンター席が4席ほどあり、テーブル席は8席ありました!

夕方と閉店前に訪れたのですが、席はそれほど埋まっている状態ではなかったので意外と穴場なのかも知れません♡

定番スイーツのティラミス

ティラミス (ココア)¥630

すっっっごくトロトロで揺らすだけでティラミスの表面が波打っていました!!!

ココア以外にも抹茶と黒ごまもありました!

トロトロのティラミスをスプーンですくうと…

とろ〜ん

見た目から女子ウケ抜群ですね✧*。

こちらのティラミスはマスカルポーネチーズがさっぱりしてて爽やかな後味なので、甘いものが苦手な方や男性でも食べやすいかと思います♪

中にはコーヒーが染み込んだスポンジと大粒のタピオカがたっぷり入っているんですっ★*゚

「ティラミスにタピオカ!?と思う方もいると思いますが(私もその1人です笑)、新感覚な味と食感が楽しめるのでとっても美味しいです!!!

夏季限定!!!マンゴースムージー

マンゴーココナッツパフェスムージー ¥850

私が訪れたのが8月12日で夏季限定だったのでもうメニューに無いかもしれませんが…

(なかったらご紹介するのが遅くて申し訳ございません( ´ ཫ ` ))

こちらのパフェスムージーは中にマンゴー果肉・レモンジュレ・ナタデココ・ココナッツの生クリーム・タピオカが入っています!

それぞれの味がハッキリしているので層によって色々な味を楽しむことが出来ました✧*。

それぞれの味の主張はあるのに、全部混ぜても甘すぎずとっても美味しかったです♡

そしてこのパフェスムージーの1番の魅力が大きさ!!!

その大きさがこちら♪

ドーーーン!!!!!!

迫力満点ですね✧*。

下のアングルから撮っているから大きく見えるのではなく、本当に大きいんです!!!笑

飲んでいると、外から店内を見回したお客さんがこのパフェスムージーをみて思わず「デカっ!!!って言っているのが聞こえてきました笑

ちょっと恥ずかしかったです/////笑

タピオカ甘味処ティーウェイさんでは、タピオカ入のみたらしやフルーツグラタンなど沢山のメニューが揃っているので是非行ってみてください♡


《タピオカ甘味処 Tea Way》Instagram/HP

☏ 092-791-4868

OPEN ▹▸10:00〜20:30(LO20:00)

⚠︎全席禁煙

〠 福岡県福岡市中央区天神1-11-1 天神ビブレ地下1階

Leave a Reply