《佐世保市》隠れ家風レストランの人気スイーツ、気分のシフォンケーキ

こんにちは、achellです♪

先日、長崎県佐世保市へ行った時にSNSでオシャレなスイーツを見つけたのでお店に立ち寄ることにしました!

お店の名前は 《RE PORT》さん★*゚

外観が少しだけ引っ込んでいたせいかなかなかお店を見つけることが出来ず、車で目の前を3回ほど通り過ぎてやっと見つけました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑

場所はさせぼ五番街の裏の方にあり、「え!こんなところにオシャレなカフェがあったんだぁ!!!」と思わせるような隠れ家風なお店です

お店の看板はこの入口の横にある小さな黒い看板です

夜はお店の中の光がもれてわかりやすいかも知れませんが、昼間は写真のとおり外の風景がガラスに反射して中が見えにくいです…

店内はカフェでは珍しい土足禁止のお店でした

靴を脱ぎ深いブルーの絨毯の上で過ごしていると、なぜかお店に来ているというより友人の家でご飯を食べている感覚になりました♪

一番奥の席の壁側には本棚があり、1人でゆっくりカフェを堪能することも出来そうです★*゚

今回はディナーの時間帯に行ったので、スイーツの前に食事をとることにしました!

チキンピリピリ

エスニック風のスパイシーな手羽先

外はカリッと、中は身がふっくらとしてジューシーでした!

焼き野菜のバーニャ味噌ディップ

新鮮な野菜を使っていて食べ応えアリ!

バーニャ味噌がアクセントになっていて、ゴーヤやピーマンの苦味をマイルドにしてくれました

有田鶏の香草パン粉焼き

バジルの香りがガツンと効いていてとても美味しかったです!

フライではないのでヘルシーにいただけました

リゾット

ベーコンがゴロゴロと入っていて味もしっかり出ていました!

クリームの味もお米に馴染んでいてホッとするようなシメのご飯でした♡


そして最後に今回のお目当てのスイーツ!!!

気分のシフォンケーキ

季節によってフルーツが変わるみたいで、今日(7/13)は桃でした✧*。

ホイップがとろけ落ちそうな見た目が…可愛いいいいい〜♡♡♡

自家製の桃のコンポートがふわふわのシフォンケーキに味が絡んでほっぺたもとろけ落ちそうでした(✩´꒳`✩)笑

あれだけディナーも食べたので少し重たいかなぁ…と思っていたのですがシフォンケーキがとっても軽く、ホイップもさっぱりとした甘さなので2人で半分こでちょうど良かったです♪

RE PORTさんではスイーツも種類が豊富で、お食事にはなんとイノシシを使った料理などもあるので是非行ってみてください⋆*

Cafe & Dinner RE PORT

〠長崎県佐世保市万津町2-12

☏︎0956-23-1120

LUNCH 11:30〜14:30Lo

CAFE 14:30〜15:30Lo

DINNER18:00〜22:00Lo

CLOSE 火曜日・月曜日はランチのみ

Leave a Reply