【雑餉隈】商店街にNYスタイルのお菓子がならぶ!映えカフェ《ronron》

こんにちは、achellです♪

今回は福岡市博多区の雑餉隈へ行ってきました!

cafe ronron

雑餉隈駅(ざっしょのくまえき)から徒歩0分!

駅をおりて直ぐ銀天町商店街というアーケード街があります。

その中に今回おじゃましたronronさんがあります。

ピンク色のクリーニング屋さんの隣にある黒いお店です。

馴染みすぎていて見逃しそうですね^^;

JR南福岡駅からも徒歩8分で着きます♪

お店の横には大きなコインパーキングもあるので車でも行きやすいですよ!

落ち着いた店内

テーブル席が4席とカウンター席があります。

カウンターにはNYスタイルの手作りお菓子やパンが並べられてます!

その日によって提供しているものが違うのでいつ行っても楽しみです♪

ちなみに、お持ち帰りもできます!

ronronさんではオリジナルのステッカーやハンドメイドのアクセサリーもレジ横で販売しており、私もステッカーをGET♡

こうゆうステッカー見つけると買っちゃうんですよね…笑

そしてスイーツ!!!

オレオチョコレートラテ ¥600

うわぁ〜てんこ盛り!!!笑

すっごい映えてますね✩.*˚

上は生クリームにオレオのパウダーがたっぷりかかっていました!

テイクアウトの時は持ち運びに気をつけてください。

このドリンク1つでスイーツ感満載ですね♪

そのまま食べても美味しいし、混ぜてもドリンクの中にオレオが入って食感を楽しめました。

フラッフィービスケット ¥340

チェダーチーズとナチュラルチーズが入ったフラッフィービスケット。

ビスケットと言うよりスコーンですね!

チーズ感は強過ぎず程よい感じ♪

意外とあっさりしているので甘いものが苦手な方でもGood!

蜂蜜がかかっている生クリームが横に付いているのですが、一緒に食べると一気にスイーツ感出ます!!!

結構お気に入りです♡

ブラッドオレンジスワチーノ ¥580

あ、可愛いの見つけた!と思い注文♪笑

オレンジ感が強いのかなーと思ったのですがベリーのつぶつぶ感や酸味が結構ありました!

サッパリしてて飽きない美味しさ♡

バニラアイスは+¥100でトッピング出来ます♡

アイスもバニラビーンズが入っていて濃厚です✩.*˚

オレオマフィン

表面はサクッと、中わふわふわで優しい味。

オレオがアクセントになっています!

見た目も可愛いですよね♪

サイズもまあまあ大きいのでお腹にたまりますね。

ナッティチーズケーキ ¥500

バター風味のクランブルに挟まれたチーズケーキはとっても濃厚!!!

ナッツもたくさん入っておりザクザク感が凄い!

チーズ・ナッツ・バターの風味が混ざってとってもオシャレなチーズケーキです✩.*˚

ronronさんへ行った際はナッティチーズケーキを食べてください!!!笑

すっごくオススメです♡


ronronさんは美男美女のご夫婦で営んでおり、お二人の柔らかい雰囲気がお店にも表れています♪

お昼時は若い女性よりも近所のママさんが多いイメージです。

商店街の中にあるのでママさんでも入りやすいオシャレなカフェでした✩.*˚


《cafe ronron》Instagram

OPEN ▹▸火〜木、日12:00〜19:00

金・土12:00〜23:00

CLOSE▹▸月曜日、第2、4火曜日

ADD ▹▸福岡県福岡市博多区南本町2-1-22

Leave a Reply