【北九州】タピオカ!?わらび餅!?新食感もちもちわらびドリンク《菓匠きくたろう》

こんにちは、achellです♪

北九州へ行った時に結構な頻度でランチで利用する菓匠きくたろうさん。

そのきくたろうさんに新しいドリンクが誕生したと聞き駆けつけました!!!

菓匠きくたろう

洋風和菓子きくたろう

↑↑↑前回きくたろうさんへお邪魔した時にお店の詳しい情報をご紹介しているので見てみてください♪

今回は日曜日のお昼頃にお邪魔したのですが店内は満席でした!

ランチタイムはやはりお客さんでごった返していますね…

まずはランチ!

サラダプレート

4種類選べてボリューム満点!!!

野菜不足の方に是非オススメしたいです✩.*˚

副菜的なおかず!

12種類から2つ選べます♪

野菜メインですが主菜のようなおかず!

こちらからも2つ選べます♪

そして選ばれしプレートがこちら!!!

すーーーっごく体に良さそうですよね!!!

体にいいだけじゃなくてとっても美味しいんです♪

・アボカドと豆腐の和風サラダ

・スペルト小麦、ドライトマト、オリーブのサラダ

・鯖団子のトマトカレーソース

・アボカドときのこのグラチネ

こちらの4種類を選びました✩.*˚

野菜を美味しく食べれるって幸せですね♡

おはぎと串団子¥350

12種類のおはぎと10種類の串団子から1つずつ選べて¥350は安すぎますよね!!!

前回おはぎはさくら❀串団子はこしあんを選びました。

そして今回おはぎはくるみバター、串団子はさくらを注文しました♪

串団子(さくら)

餡は桜餅のような味で風味豊かでGood✩.*˚

団子の部分はすっごくモチモチで少し焼いてあるので香ばしくて美味しい!

噛めば噛むほどお餅の甘さも感じれてすごくお気に入りです♡

おはぎ(くるみバター)

くるみバターのおはぎは少しきな粉っぽい味がしました!

くるみのつぶつぶもあり食感が良かったです♪

バターも入っているからなのか、とってもマイルドなおはぎでした!

そしてお目当てのドリンクがコチラ♡

WARABIMOCHI DRINK

わらび餅ドリンクはタピオカのように小さいサイズのわらび餅が入っていて8種類もフレーバーがあります♪

私が注文したのはマンゴーミルクわらび

マンゴーとミルクは濃厚ですがサッパリとしていて後味スッキリ!

結構沢山わらび餅が入っていてお腹いっぱいになります!!!

わらび餅がマンゴーミルクに合うのかすごく不安でしたが…普通に美味しい…♡笑

タピオカよりもプルプルした食感でミルク系のドリンクと相性いいんだなーと思いました!!!

+¥100でアイスクリームもトッピング出来ます♪


土日のランチタイムはとてもお客さんが多いので平日をオススメします♪

野菜不足のそこのアナタ!

北九州へ訪れた際は是非きくたろうのサラダプレートとスイーツをご賞味ください✩.*˚


《菓匠きくたろう》Instagram/HP

OPEN ▹▸10:00~19:00 (ランチタイム 11:30~15:30)

CLOSE▹▸不定休

TEL ▹▸093-474-6006

ADD▹▸福岡県北九州市小倉南区曽根新町11-11

 

Leave a Reply