【天神・今泉】フルーツたっぷり台湾タピオカフルーツティー《CHINA CAFE》

こんにちは、achellです♪

今回は今泉にある中国茶カフェへ行ってきました!

お店へは?

今泉公園の近くにあり、西鉄福岡(天神)駅から徒歩6分♪

こちらの建物の3階にお店があります。

お店の入口が分かりにくいですが、この階段の奥にエレベーターがあるので3階まで上がりましょう!

CHINA CAFE

3階には4店舗ほどお店が入っており、赤い文字が目印です。

CHINA CAFEさんでは店内を利用した中国語講座を常時開催しているそうです!

60分マンツーマンレッスンや体験レッスンもあるようなのでご興味がある方はお店へお問い合わせください♪

店内はシンプルではあるんですが、壁の色や小物がアジアンチックな雰囲気を出しています♪

テーブル席が5組とカウンター席がありました。

注文してみると…

今回はこちらの台湾タピオカフルーツティーを目当てに来店!

まずはカウンターで注文すると番号札を渡されるのですが…札となるものがコチラ!!!

なんとパンダなんです!

パンダをこよなく愛する私にはたまらないサプライズでした

背中を見るとちゃんと番号があるんです!!!

なんと可愛らしい…( ´꒳` )

お会計の際にお店のLINEを追加するとお会計から5%オフしてくださいました。

他にも中国語講座の日程やお得なお知らせを教えてくれたり、LINE内でショップのスタンプを集めることが出来ます!

20ポイント貯まるとプレミアムスイーツが貰えるみたいです♡

Taiwan Tapioca Fruit Tea ¥720+税

テイクアウトにしたのでドリンクバックを付けてくれました!

デザインがとっても可愛い♡

そしてドリンクは3種類の中から私は紫ハーブブレンド茶(アンチエイジング)をチョイス!

ホントはもう少し上の方が紫色だったのですが私がユラユラと揺らしすぎて混ざって赤っぽくなっちゃいました( ;꒳; )

中にはフルーツが盛りだくさん!

イチゴマンゴーキウイレモンミント愛玉子ゼリータピオカが入ってます✩.*˚

フルーツが沢山入っているので「タピオカドリンク感!!!」はあんまりないです。

タピオカを沢山感じたい方は+¥30で増量できます。

甘さは追加しなくても丁度良くてスッキリしたドリンクでした♪

少しだけシナモンっぽい風味を感じましたが全く気にならないくらいで、逆に台湾や中国感が出てて良いなと思い美味しくいただきました♡

CHINA CAFEさんでは飲茶はもちろん、とってもフォトジェニックなかき氷やスイーツもたのしめるので是非Instagramをチェックしてみてください♪


《CHINA CAFE》Instagram

OPEN ▹▸12:00〜19:00 ( Fri-Sun 21:00まで )

TEL ▹▸092-737-2688

ADD ▹▸福岡県福岡市中央区今泉1-17-22-3F

Leave a Reply