【小倉】ランチもスイーツも味で勝負!!!本格派のカフェ《てくてく》

こんにちは、achellです♪

今回も北九州を探索✩.*˚

お腹がすいたのでランチを求めてくてく歩いていると…小さな可愛いカフェを発見!

その名も…

cafe てくてく(spital小倉)

薄いグリーンの爽やかな外観に白い旗が目印⚑⁎∗

テイクアウトがメインなんですがこの小さなカウンターで食べてもいいみたいです♪

お店は女性のスタッフが1人で運営しており丁寧かつテキパキと準備をしてくださいます♪

カウンターには3種類のマフィンが並んでありオシャレ!

メニューはこんな感じで前もって食べたいものを予約しておいた方がいいかもしれませんね!

Bagel Box(生ハム) ¥900

手作りのドレッシングが付いたサラダもセット♪

ベーグルには生ハムとクリームチーズとお野菜たっぷり!

ベーグルはギュッと詰まった食感なのでとても食べごたえがあります!!!

Gapao Rice ¥900

こちらもサラダ付き!

とっても本格的なガパオライスで、スパイシーな香りで食欲増進✩.*˚

ボリュームも多くお腹いっぱいになりました♡

※ガパオライスは予約優先のようです!

ざくろ酢ソーダ ¥550

爽やかなザクロ酢をソーダで割っていて、近くの公園で風に当たりながら飲むひとときが最高でした✩.*˚

この日は暑くて公園に行くまでに氷が溶けてしまったんですが、味は薄くなく丁度良かったです♡

そして1番のお目当てのパフェ!!!

Cherry Parfait ¥750

たっぷりのアメリカンチェリーーーーー!!!

あ、もうこれは食べる前から美味しい。

そう確信しました!笑

中はこんな感じ!(ちょっと溶けてますが^^;)

表面とそこに沢山のアメリカンチェリーと中にバニラアイスオレンジのマフィンドライオレンジシリアルが入っています♪

ひとつのパフェで色んな味と食感を楽しめてとってもハマりました♡.*˚

これは絶対食べるべき!推しです!!!笑


近くに勝山公園という公園があったのでそこで食べました!

てくてくさんは女性のスタッフが1人でカフェを開いているので予約していた方がスムーズに受け取れると思います♪

Instagramを見るとその日の営業時間やフードメニュー、スイーツがどのくらい用意できるか分かるので見てみてください!


《てくてく spital小倉》Instagram

OPEN ▹▸11:00頃〜その日によって変わります

CLOSE▹▸火土日(不定休)

TEL ▹▸050-5437-6033

ADD ▹▸福岡県北九州市小倉北区室町2-2-5-16

Leave a Reply