【佐賀】レトロな喫茶店のフォトジェニック夏色クリームソーダ《こんぱる本店》

こんにちは、achellです♪

今回もInstagramで見つけたとってもフォトジェニックなクリームソーダを探しに佐賀県へLET’S GO!!

こんぱる本店

こんぱる本店さんは佐賀県鳥栖市にあり、鳥栖プレミアムアウトレットから車で6分の場所にあります。

外観はシンプルでとってもオシャレなカフェ風!

ですが店内に入るとレトロな喫茶店!

茶色のソファーやテーブルで揃っていてとってもレトロ✩.*˚

店内はお客さんでいっぱいで写真が撮れませんでした( ´^`° )

ソファー席が4組とカウンター席がありました。

タバコを吸われるお客さんがいたみたいなので私はテラス席に座らせてもらいました♪

お昼ご飯を食べてなかったので軽食を注文!

ミックスサンド

まさかの量!!!笑

この半分くらいの量だと思っていたのでビックリしました笑

ハムサンドのハムは結構しっかり味が出ておりブラックペッパーが効いていて食べ応え抜群!!!

たまごサンドは意外にも甘い味付けのたまごがサンドされており、辛めのブラックペッパーと絶妙なバランス!!!

私はたまごサンドの方が好きでした♡

そして一緒に注文したドリンクは…

クリームソーダ

鮮やかなブルーでとっても可愛い♡!

まんまるなアイスも可愛いですね♪

アイスクリームも濃厚なバニラでソーダとの相性もGood✩.*˚

最初はグラスの形状でアイスが浮いてるのですが、食べ進めてアイスが小さくなるとソーダにダイブ!!!

勢いよくダイブしたせいか、ソーダに泡がたって吹きこぼれちゃいました |゚Д゚)))

皆さんは気をつけてくださいね?笑

こんぱる本店さんのマスターはとっても優しい男性です♪

スーツを着た男性のお客さんが多いイメージでしたが若い女性も1人で来ている人もいました!


《こんぱる本店》

OPEN ▹▸8:00〜16:30

CLOSE▹▸Wednesday

TEL ▹▸0942-82-3626

ADD ▹▸佐賀県鳥栖市神辺町199-3

Leave a Reply