福岡の観光地、太宰府天満宮で見つけた苺スイーツ《coba cafe》

こんにちは、achellです♪

令和になり、太宰府天満宮へ御朱印をもらいに行った日のこと。

参道から一本路地へ入った所に可愛いカフェを見つけました。

テラスもあってとっても可愛いですね♡

お店の名前は…

coba cafe

11:00〜15:00までランチ、14:00〜18:00までカフェと時間帯によってcoba cafeを楽しむことが出来ちゃいます☆*°

店内は7組ほど座れる席があり、テラス席も2席あります!

これからの季節はテラス席が気持ちいいですね♪

coba cafeさんでは1ドリンク制なのでオシャレなドリンクを注文してみました☆*。

自家製レモネード

蝶豆花というハーブティーを使用していて色が青紫!!!

ここにレモン汁を加えると色が変化!?

紫系のピンクに変身!!!

女子はこういうの好きですよね♡.*˚

見た目はもちろん、味も最高!

スッキリとした味わいで、どのスイーツにも相性抜群!

他にも写真映えしそうなドリンクがありましたよ〜

次にスイーツ!!!

5月の中旬まで「季節のデザート」が苺を沢山つかったスイーツと聞き、駆けつけました!!!

苺とブリュレのパフェ ¥1200

ジャジャーン!!!

苺てんこ盛り♡

パフェに+¥400で苺を増量出来ちゃいます.*・゚

バニラビーンズたっぷりで濃厚なバニラアイスの上に砂糖が…

なんと、目の前でキャラメリゼにしてくれるんです♪

砂糖とアイスも少し溶けるので、下の苺にかかって美味しくいただけました♡

キャラメリゼされた所がカリカリしていていい食感に!

アイスも苺も全て美味しくて、周りのお客さんもみーーーんなこちらのパフェを注文していました!

cobaのガトーショコラ ¥550

濃厚なのに軽やかな口溶けでとっても不思議!

チョコレートムースよりも硬さはありますが、それに近いくらいのとろけ具合♡

こんなガトーショコラは初めてでした♪


coba cafeさんのInstagramを見たんですけどランチにもかなり気合が入っていて、すっっっごくオシャレなサラダプレートが気・に・な・る!!!

次のランチはcoba cafeさんで決まりですね✩.*˚


《coba cafe:Instagram

OPEN ▹▸11:00〜18:00

TEL▹▸092-928-2211

Address▹▸福岡県太宰府市宰府2-7-4

Leave a Reply