かき氷なの!?アイスなの!?とっても可愛いスイーツ・台湾かき氷《路地 氷の怪物》

こんにちは、achellです♪

今回はSNSでも人気の《路地 氷の怪物》さんを調査!!!

地元台湾女子にも人気のお店で1時間以上も並ぶ日もあるんだとか…

日本でも人気の台湾かき氷!

本場の味を楽しんできました★*。

忠孝復興駅から徒歩4分

路地さんは市民大道高架道路沿いにあり、忠孝復興駅から徒歩4分で行けます♪

道順もまっすぐ行き、1度角を曲がるだけなのでとってもわかりやすいです。

市民大道高架道路沿いにあるので私はタクシーで行きました。

タクシーの運転手さんは中国語なのでスマホでMAPを開いて場所を伝えました。

スマホの通訳アプリで運転手さんがコミュニケーションをとってくれてとても親切な方でした♪

《路地 氷の怪物》

路地さんは薄いグレーの建物でお店のキャラクターの怪物が目印です★*。

私が行った時はイベントが行われていたみたいで妖怪₍?₎のパネルが飾ってありました。

目印の怪物くん!

まっくろくろすけみたいで可愛いですね♡

注文システム・注文方法

店内に入るとすぐ左にレジがあり、お客さんがたくさん並んでいました!!!

待ち時間があるのかな…と不安に思っていると、注文は最初にレジで済ませて席に座るシステムでした!

入口を入って右を見ると壁にかき氷とトッピングがかいてあります。

この中からまずはかき氷の種類を選びます!

私はザクロ&クランベリーにしました♪

中国語・英語・日本語で表示されているのでわかりやすいですね!

友人は牛乳を選んでいました!

中国語の表示を見ると「北海道十勝鮮乳」と書いてあるので美味しそうですね♡

かき氷を選んだらその種類のカードが置いてあるので1枚とりましょう!

次にトッピングを2種類選びます★*。

私が選んだトッピングはこの2種類!!

アップルラズベリーソース

ミニどら焼き

友人が選んだのは…

クランベリーブルーベリーソース

白玉小豆

2種類ずつ選んだらパネルの下にスタンプがあるのでかき氷のカードに押しましょう!!!

スタンプは沢山あって日本語では書いていませんがパネルと同じ位置に置いてあるので安心です♪

2種類押さないとレジでもう一つ押してくるように言われるので必ず2つ選びましょう!

レジ上にはドリンクメニューが!!

台湾はお茶も美味しいのでおススメです!

レジでお会計が済んだあと、空いている席を探しましょう。

シンプルで可愛い店内

店内はコンクリート×木目調でシンプルでオシャレ★*。

沢山のお客さんで賑わっていました!!!

1階では席が空いていなかったので2階へ移動しました。

2階はカウンター席とテーブル席、畳の席がありました!

トイレも2階にあります。

台湾で畳の席があるなんて何だか新鮮でした!!

外の明かりが入って明るい席です♪

畳の席の裏は怪物くん達がお茶を楽しんでいました☆彡

フォトジェニックな怪物

私が注文したザクロ&クランベリーのかき氷!!!

ピンクでとっても可愛いですっ♡♡♡

台湾のかき氷はふわふわのイメージですがスプーンですくってみると…

「あれ?思ったよりかたい…?」

ここのかき氷は乳製品ベースの雪花氷!

なのでかき氷と言うよりもアイスのように濃厚でとってもミルキーです★*゚

大きな目玉が可愛いですよね♡

量はとても多いように見えますが、手のひらサイズくらいの器に入っているので1人でもペロリとたいらげれます♪

トッピングのアップルラズベリーソースはとっても濃厚なイチゴジャムでかき氷との相性もGood✧*。

ミニドラは駄菓子のようで甘くて美味しかったです!

友人がたのんだ牛乳!

濃厚なミルクがとってもまろやかでトッピングとの相性も抜群✧*。

白玉もモチモチしていて弾力があります♪

小豆は甘すぎないので牛乳は勿論、他のフレーバーのかき氷にも合いそうです!

かき氷は量が多くて食べきれなかったりすぐ溶けてベチョベチョになったり…と、食べ終わりには悩みが出てきますが、ここのかき氷はなかなか溶けにくいので最後まで綺麗に食べ切ることが出来ます♪

注文する時に私達はほうじ茶もたのみました!

本格的に急須でお茶を入れることが出来ます♪

とても香りがたっていて香ばしく、かき氷で冷えた体に染み渡ります✧*。

日本にも多くの台湾スイーツが入ってきていますが、皆さんも現地でスイーツを楽しんでみませんか(^^♪


《氷の怪物 路地》Instagram

☏+886 2-87739997

OPEN ▹▸11:00〜22:00

〠No. 10, Section 4, Civic Blvd, Da’an District, Taipei City, 台湾 106

Leave a Reply