台湾で不思議の国のアリスの世界観を体験!?Alice Is Coming・カフェ

こんにちは、achellです♪

今回は台湾に住んでいる友人に紹介してもらった可愛いカフェをご紹介します!!

不思議の国へは西門駅から徒歩4分

駅から徒歩4分で不思議の国へ行けるなんて最高ですね♪

Family Martの2階がAlice Is Comingさん!

♠♢トランプ♣♡の柄と真っ赤なカーテンで既にハートの女王のお城みたいです★*。

お店は2階にあるのでこちらのドアから入ります。

このドアを開くと不思議な国へ…

不思議の国へようこそ

ドアを開けると…そこはアリスが白いうさぎを追いかけて木の穴へと落ちたシーンのように飾られていました!

階段の途中でトランプ兵がお出迎え♢⁺。

さらに上へあがると…

アリスのシルエットが描かれた可愛いトランプのドアが!

この奥がカフェスペースです!!

店内がどうなっているのかすごく楽しみ!!!ワクワク

世界観を忠実に再現した店内

外から見えていた真っ赤なカーテンと白黒チェックの柄が多く使われているので、ハートの女王のお城がコンセプトなのでしょうか?

赤いバラや白いうさぎのぬいぐるみ、トランプ柄のグッズが飾ってありより世界観を漂わせています♡

私たちが案内された席はお城のバラの迷路のシーンをイメージして作られた席でした♪

椅子やメニュー表、マカロンのクッションなど全てのアイテムが可愛い!!!

あと何回”可愛い”と言ってしまうんでしょうか…笑

他にもこんなに素敵な席が!!!

1席しかないティーカップの席♡

皆さんここで写真を撮っていました!

1階のドアを開けてここまで全てがフォトジェニック!!!

しかしこれで終わりではありません!

なんと!!!もっともっともっとフォトジェニックなスポットが店内にあるんです!!!!!どや

それがこちら★*。

フォトスペースのようになっていて、大きなティーカップやフォーク、白いうさぎまであります♡

注文して写真を撮っていたのでフードが運ばれてくるまであっという間でした♪

日本語以外での注文…

さて、お目当てのスイーツですが…英語も中国語も話せない私たち…

上手くスタッフさんに伝わるだろうか…

とりあえず英語で注文しようと試みると「キマリマシタカ?ナニタベタイデスカ?」と日本語で男性のスタッフさんが話しかけてくれました♪

日本を好いてくれていて何度か日本を観光したようで、とても気さくな方でした★!

注文の後も色々とお話をしてお店の案内までしてくれました♡

台湾の方は本当に優しい人が多い国です!!

そして注文したメニューがこちら!!!!!

金色的午後 $899

ドリンクが2つ選べる2人用のアフタヌーンティーセット!

たくさんスイーツが乗っているので目移りしちゃいますね♡

一つずつご紹介します♪

まずは下段から!

Tuna Croissant

バターの香りが広がるクロワッサン

ツナマヨ・チーズ・レタスをサンド

Becon Sandwich

トランプ柄の串が刺してあるサンドイッチ

中はベーコン・レタス・オーロラソース

下段はサンドイッチ系のため、お腹も満たしてくれます★*。

次に中段!!

EAT ME Macaron

オレンジ風味のマカロンにチョコクリームをサンド

甘いけれど爽やかで美味しいです♡

Scone

レーズンが練りこまれたスコーン

風味がよく甘さ控えめ、SETでついてくるハチミツをつけると尚GOOD*

Delicious Tarts

タルトの上にカスタードクリーム・生クリーム・イチゴ・チョコソースをトッピング

生クリームがかなり甘いです!

Oreo panna cotta

植木鉢のようなパンナコッタ

パンナコッタは甘さ控えめなのでオレオクッキーと一緒に食べると丁度いいです!

最後に上段!!!

Swiss Roll

オレンジの果肉がクリームに入っていてとっても爽やか

生地もふわふわ♡

Cheese Cake

ベイクドチーズケーキのように濃厚だけど軽め

スッキリしていて食べやすいです♪

Brownie

甘さ控えめだけど苦味は少なく濃厚!

中にクルミが入っているので食感にアクセント★!

Classic Creme Brulee

表面がパリパリで甘くてとっても美味しいです

少しハッカのような清涼感がありました

スイーツ盛りだくさんのアフタヌーンティーセットは一つ一つは小さいけれど、とってもお腹いっぱいになるのでランチかお腹が減ってきた夕方頃に食べるのがおススメですね★*。

他にもカレーやポテト、ワッフルなど様々なメニューがそろっていたので甘いものが苦手な方も行きやすいかと思います!!

女子ウケ間違いないのでデートに是非いかがでしょうか♡?


《Alice Is Coming》

☏02-2311-0210

OPEN➭11:30~20:30

〠100 台湾 Taipei City, Zhongzheng District, Yanping South Road, 111號

Leave a Reply