カフェとギャラリースペースが融合!ほっと一息つけるカフェ

こんにちは、achellです♪

先日行った《うめのま》さんの帰りにとってもオシャレなカフェを見つけたので行ってみました!

外観はフォトスポットで有名

白い建物にブルーの文字Stereo Coffeeと書いてあります。

暗くなった夕方以降でもこの文字が目印になるのでわかりやすいと思います♪

この文字の下にはベンチがあり、ここで写真を撮るお客さんが沢山いました!

私たちも真似して撮ってみました

写真は友人ですがとってもフォトジェニックですね♡*. ゚

フォトジェニックなのは外観だけではないんです♪

築30年の民家をリノベーション

店内に入ると素敵な雑貨が沢山!!

大きなガラス張りの入り口なので店内が明るくて広く感じます♪

レジ・受け取りカウンターは上が吹き抜けになっていました

明るくて吹き抜けだから広く感じるんですね★

2Fはギャラリースペース

店内は縦長な形をしていてテーブルが2つ。

1階も2階もスタンディングスタイルなので座ることは出来ません。

ギャラリースペースは絵や写真が飾られてありコーヒーを楽しみながらゆっくりと時間を過ごすことができました

Stereo Coffeeメニュー

ドリンクメニューはこちら!

記載してあるメニュー以外にも期間限定のオリジナルメニューがあるので日々チェックを!!!

フードメニューはこちら!

とっっっっってもおいしそう……ランチを済ませた後に伺ったので今回は断念。

次こそはSPICY CHICKEN ¥650を食べにいこうと思います♪

お目当てのコーヒー

この日伺った時にはカフェラテにチョコのアイスがトッピングされたメニューがあったのですが…満腹過ぎて甘いものが入らず私はジンジャーエールを、友人はアイスコーヒーを注文しました。

オリジナルジンジャー

自家製のシロップで作られているのでとってもスパイシー!!!

ピリッと辛みのあるジンジャーエールです

アイスコーヒー

少し薄めに感じましたがとってもフルーティーな味わい

朝8:00からOPENなので出勤前に飲みたいですね


《Stereo Coffee》Instagram/HP

☏092-231-8854

OPEN ▹▸8:00〜22:00

CLOSE▹▸毎月第2水曜日

〠福岡県福岡市中央区渡辺通3-8-3

Leave a Reply