チョコレート好きは必見!!!チョコレート専門店の可愛いフォルムのエクレア

こんにちは、achellです♪

今日はブログ仲間のKさんとチョコレートのお店に行ってきました!

今回はオシャレなカフェやセレクトショップなどのお店がたくさんある福岡市中央区今泉へいってきました!

西鉄天神駅から徒歩10分

お店の外観はこのようにとってもオシャレっ!!!

場所はどこにあるんでしょうか?

まずはApple Storeを目指しましょう!!!

Apple Storeを背にすると道路の向かえ側にドン・キホーテとSONYが見えます

ドン・キホーテとSONYの間の路地を進むとお店があります★*゚

green bean to bar chocolate

外観は流行りのくすんだブルーで囲われ、とても目立つのですぐに見つかるかと思います♪

店内ではこだわりのチョコレート製品が販売されてありました!

その中でも私が1番気になったのがコチラ!

グラノーラです♪

本格的なカカオやチョコレートを取り扱っているので絶対美味しいに違いない!!!

帰りに買って帰ろう✧*。と思っていたら……スタッフさんとのお話に夢中で忘れちゃいました…

次回必ず……

広々とした店内でゆっくりカフェTime

green bean to bar chocolateさんで提供されているスイーツのほとんどが店内で作られています★*゚

作られている工程が見れるので安心ですね!

大きなキッチンがあるのにも関わらず店内はとても広いんです!!!

お店ももちろん広いのですが、天井が高いのでより空間が広くお客さんが沢山いても窮屈な感じがしませんでした!

店内のキッチン裏にもイートインスペースがあるので多少混んでても座れると思います♪

私は友人と日曜日の夕方に行きました!

店内で作られた愛情たっぷりのスイーツ

レジ横にはショーケースがあり、沢山のスイーツで飾られていました

綺麗に並ぶチョコレート!

店内にはワインセラーがあり、チョコレートと一緒にお好みのワインやシャンパン、日本酒を楽しむことが出来ます♡

すごく大人向けのメニューですね✧*。

焼き菓子も種類が豊富!

チョコレートのお店なのでどれも美味しそう!!!

ハズレはないことに違いない✧*。

今回私たちはケーキを食べ比べしました♡

エクレア ¥540

3つ繋がってとってもcute♡

エクレアの下の生地の中にもチョコレートホイップが入ってました!

間に薄いチョコレートが挟まっているのでよりコクが深くなり、食感も楽しめます✧*。

そして何よりも“フォトジェニック”ですよね!!!

チュアオ ¥810 New

theチョコレート!!!なチョコレートケーキ✧*。

チョコレート本来の味わいを楽しみたいのであればこちらがオススメです!

中はこのように2層でムース状になっていて、お口の中でとろけました♡

濃厚で結構甘いです!!!

シュークリーム ¥450

クリームの絞り方がとっても美しいシュークリーム!

甘さ控えめでさっぱりとした味わい♪

こちらはマスカルポーネのクリームと、中にチョコクリームが入っています★*゚

チョコレートタルト ¥650

タルト生地がクッキーのようにサクサクしていてカカオの香ばしさも感じられます♪

ビターな味がとても気に入りました♡


《green bean to bar chocolate》Instagram/HP

☏092-406-7880

OPEN ▹▸11:00〜21:00

CLOSE▹▸水曜日

〠福岡県福岡市中央区今泉1-19-22

Leave a Reply