長崎カステラを使ったフレンチトースト!?長崎の観光地もご紹介!

こんにちは、achellです♪

長崎の観光地、眼鏡橋へやってきました!

今回は長崎のスイーツや観光地の眼鏡橋、ハートストーンについてもご紹介します♡

長崎の中華街付近から10分ほど歩いたところに眼鏡橋があります。

途中で商店街を通るのですが、美味しそうなスイーツがあるカフェやお土産屋さんも沢山あるので寄り道しそうになっちゃいました(^^;;

1634年に誕生!!! 眼鏡橋

眼鏡橋に到着♪

水面に橋のシルエットが反射して眼鏡のように見えますよね★*゚

流れているのは「中島川」

眼鏡橋は300年以上の歴史があり、国の重要文化財でもあるんだそうです!

橋の下へは階段があり、降りて間近で見ることもできます!

下へ降りると石の壁が橋の左右に続き、よく見るとその中に…

あっ…♡!!!

パワースポット♡ハートストーン

見つけちゃいました♡

こんなにハッキリとハート型なんですね♪

眼鏡橋の堤防にはハートの形をした石が20個もはめられているんだとか!!

そして愛を願うパワースポットして有名であり、多くの観光客がハートストーンに触り願い事をとなえていました(ノ´³`)ノ♡

私も石へそっとタッチし、カフェへと向かいました♡

眼鏡橋から徒歩1分《cafe Bridge》

今回訪れたのは《cafe Bridge》さん✧*。

すごくオシャレそうな看板ですね!

場所は魚市橋のちかくにあり、この橋を渡った所にあります✧*。

魚市橋の横から川沿いへ降りると先程私が載せたハートストーンがあります♡

お店の目印といったら白いパラソルとメニューのPOPでしょうか?

テラス席もあるので春秋は川沿いで涼しいかもしれないですね♪

店内は広く、眼鏡橋をモチーフとした遊び心満載なデザインが床に施されていました★*゚

店内に専門店!?《chocolate Spectacle》

店内に入ってすぐに沢山のチョコレートが!!!

「ここだけでしか手に入らない!!!」

「長崎愛が強い!!!」

「そして何より美味しい!!!」

こういったチョコレートが沢山販売されていましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

スペクタクルチョコアソート

▹各702yen (税込)

缶入りピュアチョコシリーズ

▹各578yen (税込)

chocolate Spectacleさんではラッピングもできるので、お土産やギフトにオススメです✧*。

チョコレート専門店の横にカフェスペースのBridgeさんがあります。

身体もヒンヤリ!冷たいスムージー

ドリンクはピンクグレープフルーツスムージーを注文しました

容器がまた可愛いですね♪

酸味は強くなくマイルドなので暑くて喉がカラカラでも一気に飲み干せるほどの飲みやすさでした!

ピンクグレープフルーツ以外にもマンゴーや白桃など色々な種類がありました

各600yen (税込)

メインのスイーツはこちら(๑´ڡ`๑)↓

カステラフレンチトースト

長崎のお土産と言えば「カステラ」

そのカステラを大胆にもフレンチトーストにしちゃってます!!!

見た瞬間、「甘いカステラと甘いフレンチトーストを合わせると甘すぎるのでは!?」と思ったのですが、食べてみると…

まわりはカリカリで中はふわふわ…

「なにこれ!すごく美味しい!!!」と感動!

フレンチトースト程のベチャッと感もなく、食べた後にカステラの風味が追いかけてきます✧*。

私はメイプルシロップ味を頼んだのですが、カステラ・フレンチトースト・メイプルシロップの全ての甘みは一切ケンカせず、甘ったるくありませんでした!

メイプルシロップ以外にもチョコレートソース・フルーツミックス・ベリーベリーの3種類がありました♪

cafe Bridgeさんではランチメニューや期間限定のスイーツも提供しているので是非行ってみてください(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)


〠 長崎県長崎市魚の町7-17 みやまビル1F

☏︎ 095-895-5071

OPEN 10:00〜20:00

CLOSE お正月

Instagram▹▸SpectacleBridge

Leave a Reply